« ★GW2013_四万十町へドライブ #2 | トップページ

2014年1月 4日 (土)

◆2014年のスタートは朝倉神社&賀茂神社から

2014年の始動は地元朝倉神社の初詣と須崎にある賀茂神社の初詣からスタート。

朝倉神社は前年のお札を返しに行き、また今年のお札を購入しました。

お参りでは、今年一年家族が病気や怪我をせずに暮らせますようにと安全祈願と今年は長男が就活になるので、就職祈願をしました。

朝倉神社での恒例の御神籤は、なんと大吉でした。

神の教→『総て始が大切です。初心を忘れねば、松の緑が日に増すように生き生きとした運勢が展け開安心できる大運ですが、他人を恨まず日々を大切にし、信神をこめて本業を大事にはげみなさい。』とのことでした。現状を考えてみると当たっているような教えです。

Pic_0002_2

Pic_0004

夕方、毎年元旦の夕方に嫁さんの郷、須崎の実家へ家族で移動。そして恒例の交通安全のお守りを返しに行き、また今年の交通安全のお守りを購入。

そしてお参りでは、朝倉神社と同様の祈願をし、これまた恒例の御神籤は、な・な・なんとこれまた大吉でした。

お言葉では、『目上の人の引き立てによってすべての心のままにととのいます。すべて順調で家中睦まじく暮せる幸運です。色事にはしらず目上の人を敬い目下の人を愛すればさらに運はよくなります。』とのお言葉でした。

Ncm_0023

Ncm_0024

何か気分的に幸先の良いスタートがきれたような気がします。今年の目標は、人と接する時は敬い、仕事では初心忘れべからずの誠心で頑張ります。

ということで、皆さん今年一年よろしくお願いします。

↓ はげみになります。よろしければ下記をクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« ★GW2013_四万十町へドライブ #2 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★GW2013_四万十町へドライブ #2 | トップページ