« ★個人ユーザー向けビスタのサポート期間が5年延長、選択肢... | トップページ | ★あの緊急地震速報がPCで受信できるぜよ!! »

2012年10月14日 (日)

★40種類の圧縮ファイルを解凍できる『アルジップ』

今さらかもしれんけど、ちょっとした大きなファイルを相手とやりとりする方にお薦めするぜよ。pc

圧縮・解凍ソフトーアルジッブ無料バージョン」は、日本最大のフリーソフトサイトであるベクターのランキングで、常に上位にいる人気ソフトぜよ。

対応ファイル形式の多さと、わかりやすい操作性が人気ぜよ図1)。

201211p82__alzip_1

パソコンでお仕事されている方、容量の大きいファイルをメール等でやりとりされている皆さんにお薦めするぜよ!!

パソコンを利用するうえでの武器に、しとうせ。

◆解凍は右クリックでOK/形式ごとの使い分けも可能

 早速、サイトからファイルを人手し導入。(図2、図3)。

201211p82__alzip_23
ファイルの圧縮は、まずアルジッブを起動、新規作成メニューで圧縮したいファイルを選択する(
図4)。

201211p82__alzip_4

圧縮形式も選ぶことが可能ぜよ(図5)。

201211p82__alzip_5

ファイルを右クリックし、メニューから「ALZip」で圧縮を選んでも実行できるがぜよ。

解凍も非常に簡単ながじゃ、圧縮ファイルを右クリックして「・・・に解凍を選べば、元のフォルダーにファイルを解凍できるぜよ(図6)。

201211p82__alzip_6_2

同メニューで『ALZipで解凍』を選べば、解凍先を選ぶなど、細かな設定もできるき。昨年のバージョンアップで解凍速度も向上しちゅう。

アルジッブを導人すると圧縮ファイルはアルジップに連結される。気になるなら、図7のステップで解除してみいや。

201211p82__alzip_7

※尚、フリーソフトのダウンロード並びに、使用においては個人の判断責任をもってご使用下さい。


↓ はげみになります。よければ下記をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ

|

« ★個人ユーザー向けビスタのサポート期間が5年延長、選択肢... | トップページ | ★あの緊急地震速報がPCで受信できるぜよ!! »

●PCお役立ちソフト情報●」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★個人ユーザー向けビスタのサポート期間が5年延長、選択肢... | トップページ | ★あの緊急地震速報がPCで受信できるぜよ!! »