« ★第12回わくわくドキドキストリート開催!! | トップページ | ★今年の行動スタートは朝倉神社の初詣!! »

2011年10月11日 (火)

★第12回わくわくドキドキストリート動画アップ!!

平成23年10月8日(土)、須崎市新町商店街で開催されました、第12回わくわくドキドキストリートの模様の動画をアップします。

私は、今回で2回目の訪問ですが、年々盛況になっているようで街の皆さんが『わくわく』が来ないと年を越せないみたいな感じになっているように思いました。

このイベントは単なるイベントではなく、例えば子供達に昔の古風な遊びを教えたり、商店街の一角で『こどもの店』を開店させて、商売の基本を学ばせたり、1日の売上集計や何が売れたか等、帳面をつけさせたり、間違ったところがあれば街の皆さんが子供達に助言したりしているようです。そんな要素も盛り込まれた暖かい街づくりだと個人的に思っております。そんなことも頭に入れて動画ご覧になって見て下さい。

ほんとうにすばらしい、イベントだと思っています。

↓ はげみになります。よければ下記をクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

|

« ★第12回わくわくドキドキストリート開催!! | トップページ | ★今年の行動スタートは朝倉神社の初詣!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★第12回わくわくドキドキストリート開催!! | トップページ | ★今年の行動スタートは朝倉神社の初詣!! »