« ★香川大、ツイッターで商店街集客「イルカ」で閲覧 | トップページ | ★Windows7時代にPCは劇的に進化する-① »

2010年2月17日 (水)

★坂本龍馬を育んだ、はりまや橋界隈!!

「龍馬伝」でおなじみ、坂本龍馬の故郷、土佐の高知のはりまや橋界隈を撮影した模様です。このはりまや橋界隈は、武市半平太の道場跡・龍馬にアメリカ事情を伝えた河田小龍の生誕地・岩崎弥太郎の師匠である岡本寧甫塾跡など、幕末の志士達が育んだ場所がたくさんある。

  ↓ はげみになります。よければ下記をクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

|

« ★香川大、ツイッターで商店街集客「イルカ」で閲覧 | トップページ | ★Windows7時代にPCは劇的に進化する-① »

◆高知の景色◆」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
昨日、須崎のまちがどギャラリーでお逢いした
yumiminと申します^^
昨日はお時間の制限もある中、声をかけて
お引止めしてすみません!!

動画っていいですね
楽しく拝見させていただきました
遠くてなかなか行けないとことかも行った気分になれて
楽しいです
これからも頑張ってください!
また須崎でお逢いしましょうね

投稿: *yumimin* | 2010年2月18日 (木) 08時40分

昨日は、須崎のまちがどギャラリーにて、すばらしい
出会いがありましたこと、うれしく思っております。
*yumimin*さんのHP見せて頂きました。いろんな街の情報をアップされ、頑張っておられますね!!
皆さんの活動が須崎や高知の人・街・地域を元気にするエネルギーになると思います。今後も頑張って下さい!! 私も陰ながら須崎の街が元気になるように頑張りたいと思っております。また須崎でお会いできることを楽しみにしております!!

投稿: モンタナ | 2010年2月18日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★香川大、ツイッターで商店街集客「イルカ」で閲覧 | トップページ | ★Windows7時代にPCは劇的に進化する-① »